海辺のねこ

どんな日もかけがえのない一日。

初めての味わい

2008-12-13 | 食べること


ある方からお願い事をされ―。
「この貸しは高いよ~♪(笑)」と言ったら。
生キャラメルが届きました。

本当に口の中ですぐにとけるんですね。
初めての食感&味わいでした。
おいしかったです。
幸せ♪幸せ♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (かんちゃん)
2008-12-14 18:30:01
こんばんは。

これ 気になってます!

買いに 行けないので 楽天を いつも 見てますが すぐ 売り切れちゃうんですよ。

美味しいものを 食べると 幸せな気分に なりますよね!
返信する
はじめまして! (ライム)
2008-12-14 21:28:22
こんばんは mariさん。

はじめまして…北海道に住んでいます ライムと申します。

かんちゃんのブログからお邪魔しました(^-^;

生キャラメル…初めて食べたのですね~

私も初めての時は 感動しましたよ!

何度か 新千歳空港に行っても行列が長くて 買わなかったのですが カフェがオープンしてから 少しは混雑が解消されたかもしれません。

先日 生キャラメルのレシピが公開されていたので 自分で作ってみようと思っています♪

長くなって ごめんなさいね…(^-^;

また お邪魔させてくださいね~
返信する
こんばんは (mari)
2008-12-16 18:00:53
かんちゃんさま

私も気になっていたのですが、なかなか手に入りませんでした。
そんな時に頂いたので、格別の嬉しさでした♪
おいしかったですよ~(^^)
是非一度はお召し上がり下さい。

ちなみに、会社の皆で分け分けして頂きました。
それも手で半分こにちぎって。
手で分けられるほどのやわらかさというのが、すごいですよね~。
返信する
ようこそ (mari)
2008-12-16 18:05:48
ライムさま

はじめまして。
お越し下さいましてありがとうございます。

北海道にお住まいなのですか?
もうすっかり冬(あたりまえでしょうけれど)で、寒いでしょう?
でもその分、景色がきれいなんでしょうね。

生キャラメル、やっと口にすることができました。
食べてみたいな~と思いながら、なかなかその思いが叶えられなかったのです。
感動的な食感と味ですね。

レシピが公開されているのですか?
それは挑戦する価値がありそうです!
また出来栄えのほど&感想をお聞かせくださいね。

またいつでもゆっくり寄っていってくださいね。
今後ともよろしくお願い致します。
返信する
オリジナル生キャラメル (omotann)
2008-12-18 13:31:40
前から気になっていたので、この記事に触発されて我が家でもレシピを示して、かみさんに作って貰いました。
ユニークな食感とマイルドな甘さが後を引きクセになりそうです。
返信する
おいしいですよね~ (mari)
2008-12-18 19:42:53
omotannさま
手作りされたのですね~♪
大成功だったようで、さすが奥さまです!!

おっしゃるように、クセになりそうな甘くてやさしい味わいですよね。
私も今度ゆっくりと作ってみようと思います(^^)

返信する

コメントを投稿