Kimama Cinema

観た映画の気ままな覚え書き

Le Cri du homard (オマール海老の叫び)

2014年02月02日 | フランス映画祭

オンラインにて、私ひとりワクワク開催中☆フランス映画祭り!
『第4回マイ・フレンチ・フィルム・フェスティバル』にて
http://www.myfrenchfilmfestival.com/ja/

短編「Le Cri du homard(オマール海老の叫び)」を観賞。

「オマール海老の叫び」というタイトルにも関わらず緊迫感溢れる30分、シリアスな作品。

兄のボリスが兵役を終え、チェチェンから帰還してきた。
6歳のナタリアは、久しぶりに会う兄を覚えておらず、戸惑う。
ボリスはボリスで、久しぶりに会った家族の状況に苛立ちを隠せない。

6歳の女の子が自然体で可愛かった。
日本の天才子役たちの素晴らしい演技を見慣れてきたので
ナタリアは、ごく普通の女の子と言ったていで、ホッとできた。
けど、最後の彼女の瞳は見物だと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。