Kimama Cinema

観た映画の気ままな覚え書き

マイ・フレンチ・フィルム・フェスティバル2022 その2

2022年02月12日 | フランス映画祭
オンライン開催中のフランス映画祭https://www.myfrenchfilmfestival.com/ja/にて
長編「ナディア,バタフライ」を視聴。

選手人生を終えるアスリートの葛藤を描くストーリーだが、その舞台に胸が詰まって詰まって、話が全然入ってこなかった。
2020年開催大観客ノーマスク大歓声の東京オリンピック!!!!!(ビフォーコロナの映像)。
自国選手の活躍に力の限り声援を送る姿に涙が浮かぶ。
各国の選手にナディアのように、日本でのオリンピア生活を満喫して欲しかった。
これが日本での劇場公開なしは残念すぎ。
わたしたちが欲しかったのは、これだよ。このオリンピックが良い。
何物ねだりだけど、この映画を見ている間中、夢をみてるみたいだったから。

続いて短編「各駅停車」を鑑賞。
30年前の名作ショートというだけ、ある! 
完璧な8分45秒。
これぞ短編! これぞコメディ!!

はー、大満足。だからフランス映画祭はやめられない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。