Kimama Cinema

観た映画の気ままな覚え書き

エイプリルフールズ

2015年04月01日 | 2010年代 邦

エイプリルフールズ

2015年 日本
監督:石川淳一
製作:石原隆
脚本:古沢良太
出演:戸田恵梨香、松坂桃李、 富司純子、里見浩太朗、 寺島進、高橋努、浜辺美波、
滝藤賢一、山口紗弥加、浦上晟周、りりィ、高嶋政伸、岡田将生、窪田正孝、矢野聖人、
菜々緒、ユースケ・サンタマリア、小澤征悦、戸次重幸、宍戸美和公、大和田伸也、
古田新太、千葉真一


 テレビドラマ「リーガルハイ」の製作陣がおくるオールスター・キャストの群像コメディとくれば、
面白いのは間違いないよね、こーゆーイベント的な映画は、当日見なきゃな!と思って劇場へと
スキップしてゆきました。



 が、思ってたよりは人情劇。
 4月1日についた嘘が連鎖して大騒動へと転げ回っていくのですが、それぞれのエピソードでの登場
人物が抱えてる事情が重くて、一概に「嘘」はダメダメ~と切り捨てれません。

 笑えるか、どうかはツボ次第かな。役者さん達のピタッと役にはまりこむ、細か~い演技が好きな
人は含み笑いしぱなっしかも。
 私は里見浩太朗&富司純子の演じる、いかにも上品なご夫妻が「宮様ごっこ」してるのが好きだなあ。
そりゃあ信じちゃうよ。コーヒーカップを配膳する手も震えちゃうよ。すっかり感じいってる「良い人」
な運転手さん・滝藤賢一のお父さんっぷりにも脱帽。

 だけど、キャストほぼ全員が嘘をつくと思ってたのにそーでもないんだな。。。爆弾はもっと用意
してほしかった、というのが正直なところ。
 意外と真面目に「エイプリルフールというもの」に向き合ってると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。