ピカビア通信

アート、食べ物、音楽、映画、写真などについての雑記。

9月1日

2013年09月01日 | サッカー

 

それにしても今年は、アカネ類(赤とんぼ)を見ない。田圃方面にはそこそこいる。この時期だったらもう少し市街地でも見られるはずなのだが、それが本当にさっぱりという感じなのだ。絶対数が年々減ってるのは間違いないのだが、今年はちょっと異常に少ない。9月になれば状況は変るだろうか。

マインツの岡ちゃん、初っ端は良かったがここのところまたちょっと低調。ブレイクスルーはまだまだといったところだ。マンチェスターUの香川は試合に使ってもらえない状態が続いている。そこにはチームの戦術に合っていないという事情がある。こうなると、香川自身チームの選択を誤ったということにもなるが、監督が変るということまでは想定してなかったのだろう。ずっと使われないままだと代表にとっても良くないのだが、代表は代表で、CB、ボランチの改善という優先課題がある。しかし、ザックはその気がないようなので代表のレベルアップは望み薄。ゲロメッティYではないが、徐々にどうでもいいかという気分になってきている自分がここにいる。実際アカネとサッカーどっちが心配かと言われれば、アカネの方であることは間違いないし。

コメント    この記事についてブログを書く
« ウィークエンド | トップ | 鈍い音 »

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事