ピカビア通信

アート、食べ物、音楽、映画、写真などについての雑記。

スパイス

2023年04月10日 | 食べ物

 

スパイス類が残り少なくなってきたので久しぶりに注文。コリアンダーパウダーとクミンシード(ついでにフェネグリークホールも)。カレーは最低限この二つがあればなんとかなる。パウダーの方は大量(例えば1キロ)に購入しても早々に使う訳でもなく、古くなって香りが悪くなる恐れがあるのでのでせいぜい500グラム。そしてシードの方も500グラムとしたがこれが思ったより多く、一生分あるんじゃないかと思った。カレーも頻繁に作るわけでもなく、後はもっと稀なファラフェルで使うくらい。本当に一生分かもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
« 流行りのお菓子 | トップ | 布団干し »

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事