せっさたくま

広島ペット霊苑がお贈りするブログです。ペットの事や他愛も無い話まで、色んなことを綴っていきたいと思います。

苦痛

2010年12月05日 | 広島ペット霊苑 創業記

今日は朝からお墓のご案内があり、温かい日差しがいっぱいのサウスガーデンに行ってきました。

そのお客様から頂いた話ですが、約半年前ご自分がペットを亡くされて悲しさの余りペットロスになられたのを普段から仲の良いお友達に話されたそうなのですが、思わぬ答えが帰ってきたそうなんです。

それは・・・・・

「ペットが死んだくらいで変なんじゃない」

その言葉を聞いた途端、心が凍り付いたのだそうです。

普段あんなに優しい人なのに・・・・・。

痛い心に更に追い打ちをかけるような言葉に、一時は何もかも投げ捨ててしまおうと思い、相当落ち込んだそうでした。

ペットと共に生活した人以外には、愛好家の気持ちはわからないことは普段からわかっていたのに、精神的に参ってしまっていた私の不注意でした・・・。と悲しそうに話される飼い主様を見て、とても悲しい気持ちになりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分で考える | トップ | クリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿