せっさたくま

広島ペット霊苑がお贈りするブログです。ペットの事や他愛も無い話まで、色んなことを綴っていきたいと思います。

お盆も終わりました。

2012年08月17日 | 広島ペット霊苑 創業記

昨晩 熊野霊苑では送り火を焚いて精霊たちを無事見送りました。

 

お盆期間の4日間、霊苑では久しぶりの再開を喜ぶ数多くご家族様の姿がありました。

 

中には数年前にお別れをしたのだけれど、未だに思い出すだけで涙が出る・・・と涙ながらに告白してくださった方や、供養塔の前で何かお話をされている方、明らかに遠方から帰って来られて駅から直接こられた方、山口から広島、ペット霊苑を経由して神戸まで一日で墓参りに回られる方などそれぞれの思いを胸に遠路はるばるお参りにいらっしゃいました。

 

しかしお盆はお彼岸と比べてお参りのご家族が多い!!

 

あまりの多さにご不便をおかけしたお客様にはこの場をお借りしてお詫び申し上げます。

 

今日から御盆の片付けを行い、お彼岸、秋の法要へ備えます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迎え火 | トップ | 片付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿