せっさたくま

広島ペット霊苑がお贈りするブログです。ペットの事や他愛も無い話まで、色んなことを綴っていきたいと思います。

2日続けて・・・・・

2009年07月09日 | 広島ペット霊苑 創業記
ここ数日寝苦しい夜を迎えていますが、皆様はキチンと睡眠が取れていますか?


私も地球のことを少しだけ考え、窓明け、扇風機で頑張っていますが、流石にここ数日の蒸し暑さにはゲンナリしていて、毎朝汗で濡れた枕を見ながらエアコンに頼るか、どうか思案中です。


そんな中、2日続けて同じような背景の飼主様の送迎をさえていただきました。


どちらのご家族も、もともと旦那様がとても可愛がられたペットが旅立ち、当のご主人が、火葬予定日は仕事でどうしても時間が取れず、ドライアイスなどでの火葬日延期を検討されたものの、この暑さの中、飼主の都合で火葬日を伸ばすことは可愛そうだと言われ、泣く々奥様や子供達に最後の旅立ちを委ねられたというケースです。


確かに今の社会ではペットが亡くなったので休ませてください・・・・等とは認められにくく、一家の大黒柱であるご主人抜きでのお別れが多いのが現状です。


きっとご主人達は後ろ髪をひかれる思いで職場へ行かれたことを考えると、感慨深いものを感じずにはおられませんでした。


でも二組のご家族ともそんなご主人の気持ちをキチンと理解され、立派に大役を果たされ帰られました。


天使になったペット達だって、そんな事情はちゃんと理解して「そんなお父さんの気持ち本当に嬉しいよ。だから安心して仕事に行ってね」と旅立ったに違いありません。

追伸 紫陽花の色が変わっているのわかりますか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕 | トップ | 女性スタッフ加入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿