せっさたくま

広島ペット霊苑がお贈りするブログです。ペットの事や他愛も無い話まで、色んなことを綴っていきたいと思います。

街の猫

2010年03月08日 | 広島ペット霊苑 創業記
セレモニーホールのある南区仁保地区にもネグラを持たない街猫達の姿があります。


夜になると、うちの本社のゴミステーションのゴミを狙って姿を見せますが、昼間は一体どこで何をしているのやら。


雨がそぼ降るある日、21時頃私がセレモニーホールの鍵を閉めようとしていると、お隣の会社の前に置かれたダンボールから何やら顔を出していたんです。


そうです。


そこは、街猫の簡易ねぐらになっていたんです。


人懐っこい猫のようなので、きっと誰かに飼われていたんでしょうが、どんな事を思い、日々過ごしているのやら・・・・・。


写真の猫は霊苑の居候ビックリです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良く降ります・・・・ | トップ | クレーム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きる権利は? (中区・M)
2010-03-09 06:04:08
こうゆう話は苦手です、つい寂しく悲しい哀れな姿を想像してしまうのです。

一握りの餌をそっと差し伸べてくださる人はいないのでしょうか?仲良くなって避妊手術を受けて見守ってくださる心優しき方はいませんか?

人間の勝手で捨てられて、あるいは母ネコが野良だったばっかりに、生まれからして野良生活・・

お腹が空けばビニールに付いたほんの少しのソースらしきものさえ舐めて凌いでいます

可哀想過ぎます、ネコにも生きる権利があっていいはずです。

善男・善女の方、ゴミをあさってる野良ちゃんたちを見かけたら、ほんの少し餌を与えてやっていただけませんか!? 今日一日貴方の手で生かせてやっていただけませんか!?

きりがないと思われますか?
いいえ!皆様の温かいご理解とご協力で減らすことはできるのです。

小さな命にほんの少し、ほんの一時の幸せでもいい・・与えてやっていただきたいと心から願います。人間の何十分の一しか生きられない命なんです

優しい眼差しだけでも与えてくだされば・・・

今日は朝から雨、こんな日はどこで空腹に耐えているんでしょう・・涙が出て仕事が手に付きません・・
返信する
Mさまコメントありがとうございます。 (広島ペット霊苑 下田)
2010-03-09 17:52:34
街猫の記事にコメント頂き感謝いたします。

M様のコメントを拝見し、軽はずみに書いた様な文章を反省しました。

この子達のことを深く考えていれば、もう少し書き方も変わったはずですし、こういう子を増やさないように訴える書き方もあったと反省しています。

一人でも街からこういう子が減らせる様、私も考えて動きます。
返信する
ありがとうございます (中区・M)
2010-03-10 06:20:32
ついムキになってコメントしました。
又、お力お知恵をお貸し下さい

私達小さなグループが一生懸命活動しても中々成果はあげられませんが、コツコツと頑張ってやっていればいつかは必ず・・を合言葉に小さな命を守っています。

産まれたばかりの赤ちゃんが・・交通事故の後遺症で・・など、このままでは必ず命を落とすような子に遭遇されましたらご一報ください。

どこへでも保護に参ります
まずは小さな子・病んでる子が優先なのです
返信する
かしこまりました。 (広島ペット霊苑 下田)
2010-03-10 08:44:25
Mさまのお言葉胸にしみました。

私も霊苑でご縁を頂いた子だけではなく、もっと身近で起こっていることに目を向け、改善していける様にして参ります。

又、そういう子を見かけたらご相談させて頂くかもしれせんので宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿