せっさたくま

広島ペット霊苑がお贈りするブログです。ペットの事や他愛も無い話まで、色んなことを綴っていきたいと思います。

街猫に想う

2009年03月26日 | 広島ペット霊苑 創業記
今日の話は本社、セレモニーホールがある南区で見かける街猫について書いてみたいと思います。


ウチのビルの裏に、この辺りの地主さんのお家があり、どうやらこの広い敷地内をネグラにして、この辺りの野良猫は活動しているようで、我社のごみステーションには定期的に数匹の猫達がごみを漁りにやってきます。

ひとりは首輪をし、人に慣れた猫。もう一人はいかにも野良猫の風体の猫です。

この子達は、人がいようがいまいが縦横武人に道路を渡り、隙を見てはごみを漁ります。何度叱ってもどこ吹く風。一旦いなくなりますが、ひと時すれば又、ゴミステーションに戻ってきます。

この首輪猫、機嫌がいいとなでさせますが、野良猫風体は近寄ろうとでもすれば、飛んで逃げて行きます。

そんな好対照の猫達。

どうしてこんなことになったのか?


ゴミステーションを荒らされるのは嫌ですが、道路で轢かれる姿は見たくないので頑張って生きてもらいたいとは思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠いけどよかったね。 | トップ | 夕方のひとコマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿