せっさたくま

広島ペット霊苑がお贈りするブログです。ペットの事や他愛も無い話まで、色んなことを綴っていきたいと思います。

感じること

2012年08月09日 | 広島ペット霊苑 創業記

今日は長崎の原爆記念日でしたね。

 

丁度車で移動中だったため、心の中での黙祷にはなりましたが、広島の地から哀悼の意を届けました。

 

毎年お手伝いしている広島の原爆の日のボランティアで、愛知や三重などの中京地区の子供たちと触れ合う機会があるのですが、口々に地元でテレビだけ見ていたのでは感じられないし、ここに来ないとわからないことがある。という話をしてくれます。

 

仕事柄お盆時期はバタバタして当分は無理ですが、いつか時間を作って長崎の記念式典にも参加することで広島では感じられないことがあるような気がします。

 

2度と同じ過ちを繰り返さないよう、自分が出来ることを少しでもいいからやる。

 

大切にしていきたいと思います。

 

この写真は平和記念公園の8月3日です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霊苑管理 | トップ | キャンセル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿