せっさたくま

広島ペット霊苑がお贈りするブログです。ペットの事や他愛も無い話まで、色んなことを綴っていきたいと思います。

栃木ペット遺体投棄事件

2014年11月05日 | 広島ペット霊苑 創業記

10月末のテレビニュースを見てペット業界に、激震が走りました。

 

そうです、皆様も既にご承知だと思いますが、栃木の鬼怒川へ小型犬ばかり40数体のご遺体が投げ捨てられていたという話です。

 

マスコミの一部は数年前に起こった、埼玉でのペット霊園業社の不法遺体投棄事件と、同様に私達の仕業と言っているところもあるようで、もしそれが本当の事なら業界の信頼失墜につながる大事件です。

 

私自身が思うのは、埼玉の事件以来、襟を正して営業している業社が多いのと、40数体もの遺体を一度に安置しておけるような業社は、そういないと思うので、別のペット業者の犯行ではないかということです。

 

どちらにしても魂を物のように扱う、考えられないような事件が最近続くことに、大きな憤りと恐怖を感じずにはおられません。

 

一日も早く、解決されることを心から祈ります。

 

今日の写真は私達が加盟する協会看板です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご利用者様より | トップ | 寒くなってきましたね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿