せっさたくま

広島ペット霊苑がお贈りするブログです。ペットの事や他愛も無い話まで、色んなことを綴っていきたいと思います。

黄金山の所はお宅?

2021年05月04日 | 広島ペット霊苑 創業記

GW真っ只中ではありますが、コロナのひろがりが止まらないので、出るに出れない。そんな皆様も多いのではないでしょうか?

 

今日は、最近多い問い合わせの一つをご紹介しようと思います。それは、お電話を頂いて『あの~お宅は黄金山にあるところ?』から始まるのですが、お話を聞き進むと、以前火葬してもらった業者さんと連絡がつかない。確か黄金山の方で火葬をしてもらったのでお宅では?という電話です。

 

これは数年前まで、黄金山の人様の墓地の中でペット火葬をされていた東区の業者さんの話で、理由はわかりませんが、今は完全に辞められていて、火葬した利用者さんに知らせもないままだったので、黄金山のふもとに本社を構える我社に問い合わせが集まるようです。

 

実際そこの業者さんには、東区に墓地や納骨堂もあったようで、そこに遺骨を預けておられた皆様が、ここ数年でそういう事情でウチへ納骨に来られた例も多くありますので、今も尚、遺骨の移動場所を探しておられる方は、是非ご一報ください。

 

数年前大阪では、ペット霊園が勝手に辞めたと大ニュースになりましたが、広島では何もなかったので、案外遺骨を預かっている方へはキチンと説明されていたのかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法要後日談 | トップ | 新型コロナ対策(第4波をうけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿