せっさたくま

広島ペット霊苑がお贈りするブログです。ペットの事や他愛も無い話まで、色んなことを綴っていきたいと思います。

会議に参加してきました。

2014年01月23日 | 広島ペット霊苑 創業記

昨日新横浜まで全国ペット霊園協会の移動火葬車検討会議に行ってきました。

 

今回も日帰りの強行軍でしたが、いつもながら大変ためになる会議でした。

 

そんな会話の中で東と西の霊園では、ソフトサービスに対する考えが全然違うことなどが判明し、27年目の私でさえ驚きました。

 

このあたりは後日詳しく報告できればと思いますが、それぞれ経営者の発想で独自の発展を遂げてきた業界。

 

言い方を返れば、まだまだ伸びシロがある業界だといえます。

 

いいものは取り込み、反省すべきは直す。

 

いつも変化のある霊園経営をこれからも目指します。

 

今日の写真は昨年建立された横浜にある全国ペット霊園協会の合同供養塔です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真摯に受け止める | トップ | 寒い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿