せっさたくま

広島ペット霊苑がお贈りするブログです。ペットの事や他愛も無い話まで、色んなことを綴っていきたいと思います。

軌跡②

2010年03月01日 | 広島ペット霊苑 創業記
3月のスタートが雨とは・・・・・・。


さて、少し前に予告しておきながら、そのままになっていた軌跡ですが、何もわからない私達に方向付けをしてくださったのは、その当時の動物病院の院長様方やペットショップのオーナーの皆さんでした。


何故なら、全く何処へ行っていいのかわからない私達が、一番初めにやったのが、当時はネット環境などあろうはずも無く、片っ端からタウンページを見ては動物病院さんやペットショップさんの場所を調べることでした。


勿論、初回面談は飛び込みであり、いきなり行くのでお忙しい先生や、中には門前払いの先生もいらっしゃいました。


でも腐ることなく度々お話をお聞きしにいった所、昔居た業者の話やこんなサービスがあったらいいのに・・・等、おぼろげに私達がやるべきことや大切にしないといけない事などを教えて頂いたのです。


そんな中、以前ご自分が利用されたことのある他県の霊園を紹介してくだるという方が現れ、視察の切欠を頂いた私達は、サラリーマン時代には体験した事のなかった、出張に行く事になったのでした。

つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傷、治りました。 | トップ | 紅梅咲き乱れています。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿