せっさたくま

広島ペット霊苑がお贈りするブログです。ペットの事や他愛も無い話まで、色んなことを綴っていきたいと思います。

ご遺骨

2008年09月05日 | 広島ペット霊苑 創業記
何気に空を見上げると、そこには夏の雲とはまったく違う「鱗雲」が。


朝晩の涼しさや空気の澄み具合から見ても、秋は確実に近づいています。


さて、以前にも書きましたが、私たちが飼主様からお預かりしたお骨は全て霊苑の敷地内にてご供養をさせて頂いています。


それは、私がゴエモンとの別れ(お骨は合同で火葬の後、他県へ行った)を通して誓ったことであり、これからも続けていかなくてはいけないこだわりです。


でも正直20数年も続けていれば、その量も膨大なものになります。


他県のお寺がそういうお骨を袋に入れて送れば供養してくれるなんてDMも来たりしましたが、それをすれば、ゴエモンとの誓いを破ることになるし、他の業者さんとも変わらなくなるので、何十年たっても今のままで行こうと思います。


今の霊苑には幸い土地は沢山あるのも続けていける理由です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繰り返す | トップ | 秋の法要 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿