せっさたくま

広島ペット霊苑がお贈りするブログです。ペットの事や他愛も無い話まで、色んなことを綴っていきたいと思います。

初夢

2006年01月11日 | せっさ日々の記録
せっさです

皆さん、初夢はどんなストーリーでしたか?
私は少し変な夢を見てしまいました・・。
不透明な部分が多いですが、
ちょっと紹介してみます。


今年は戌年・・・。
なのに、目の前にいるのは犬と猿の間の生き物。
(この時点で現実離れで意味不明)
その生き物が、私をずっと見つめるのです。
すると、ねずみが目の前を通り過ぎて
その生き物が追いかけていく・・・という夢でした。

・・・まったく突っ込みどころもないのですが、
初夢に干支が出てくるのは、吉夢なのかなぁ~
と、ふと考え込んでしまったのです。
一富士、二鷹、三茄子がいいんですよね??
四干支・・・とかないのでしょうか・・・?

12年に1回の戌年(当たり前か・・・)、
ワンちゃん好きにはとてもうれしい一年ですが、
猫ちゃん好きにとっては悔しいもの。

猫年がないのは、
神様が動物さんを集めるときに、
ネコさんだけ気まぐれで参加しなかったことから、
「猫年は無し!」・・・というのを、
小さい頃に聞いたような気がします。

真相はいかに・・・?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006年始まり | トップ | ある晴れた秋の日に »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺の初夢~ (オカザキ)
2006-01-12 23:25:38
せっささん、意味不明ですね^^

でも想像してみると面白い^^

僕は、学校内で徒競走をやっていました^^

階段がつらかったのを思い出します^^
返信する

コメントを投稿