また数日ブログの更新を怠りました・・・・汗。
さて、今日のお題の「ユーザーズボイス」とは、我社で対応させていただいたお客様から頂いた苦言、提言を書き留めるシートの事です。
今期より、このシートを月中と月末に行われる会議で公開し、皆で同じ苦言、提言を頂かないようにするためには?という対策を打つためのものであり、該当者を叱責する道具とは位置づけていません。
勿論、私自信のミスで招いたクレームも遠慮なく書き込むこととしていて、過ちは素直に認め、改善していきます。
私として一番怖い事は、こういう苦言が表に出てこないことであり、地中に埋没することですから、社を上げて改善に取り組み、より良いサービスを目指します。
さて、今日のお題の「ユーザーズボイス」とは、我社で対応させていただいたお客様から頂いた苦言、提言を書き留めるシートの事です。
今期より、このシートを月中と月末に行われる会議で公開し、皆で同じ苦言、提言を頂かないようにするためには?という対策を打つためのものであり、該当者を叱責する道具とは位置づけていません。
勿論、私自信のミスで招いたクレームも遠慮なく書き込むこととしていて、過ちは素直に認め、改善していきます。
私として一番怖い事は、こういう苦言が表に出てこないことであり、地中に埋没することですから、社を上げて改善に取り組み、より良いサービスを目指します。
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