goo

No1166-2『ドストエフスキーと愛に生きる』~パンフレットで見つけた言葉をもう一つ贈ります~

「きっと貴方たちも、
人生の中で
いつか言葉を話しかける
魚に出会うはず。
その言葉は、必ず理解できます。
自然や科学の法則は
関係ありません。
だから勇気を出して、
内なる声に従うこと
たとえそれが、
世の中を支配している
多くの者たちの声に
逆らうことになったとしても」
          スヴェトラーナ・ガイヤー

先ほどブログを書き終えて、
もう一回、パンフレットを眺めていたら
最終頁に、こんな言葉がありました。
あわせて、ご紹介させていただきます。
今回、パンフからの引用ばかりで恐縮ですが、
それだけ、すばらしい言葉にあふれていたということで
ご理解いただければ、幸いです。

“エレミアが魚を捕まえると、
魚は彼に話しかけた。
彼は言葉を理解し、
魚の助言で冒険の旅に出る。
その結果、皇帝の娘の心を射止め、
彼自身が皇帝となる。”
         “愚かなエレミア”ロシア童話

ちなみに私は魚座です。
なんちゃって、なにもないですが、
なんか出会えないかな? 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« No1166『ドス... No1167-1『WOO... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。