goo

音楽の散歩道100「project-Pのお二人のいるところに、あたたかな笑顔あり」Joy to the globe3月&4月

職場で机が変わり、
新しい席が慣れないせいわけではないけれど、
この寒さでしっかり風邪をひきかけましたが、
今日から映画館通いできそうです。
 
この人の声を聞いたら元気が出るというのがあって、
私の場合は、project-Pのお二人です。
まりなっちさんの歌声は、本当にのびやかで明るくて、きれいで、
パンチョスさんの声は、ほがらかでおだやかで、癒し度大、
お二人のライブ動画を観ると、ほっこり元気が出ます。
 
年末のproject-Pさんのオリジナルライブの動画も、
Gu Cciさんが公開してくださいましたので、あわせてお知らせします!


さて、すっかり遅くなってしまいましたが、
3月17日、Joy to the globe17で
project-Pさんのライブがありました!
 
1998年3月31日発売された「Love again」のアルバムから4曲!
オケを流しつつ、パンチョスさんが、ピアノを弾いてくれる感じで、
盛り上げつつ、しっとり聴かせてくれました!
 

Watching everything
 「涙の価値は
  これ以上下げるわけにはいかなくて」
two keys
 「悪かったり良かったり迷ったり
  しゃがんで悩んだ日も晴れててさ
  ただただ進むしかない」
Wanderin' Destiny
  「静かに夢の国 そろそろ雪がそっと降りだしている
   わたり歩いて」
You are the one
 「窓辺に座って 時の流れ眺めて
  素直な気持ちで 宇宙に飛んで行って
  夜明け頃 戻ってくる」
 「強くこらえる気持ちが
  落ち着く空間を
  引き寄せてくれるさ」

3曲目の「Wanderin' Destiny」は、
ぷーこさんと一緒にやりたくて、
楽譜見ながら、だいぶ練習した曲だったので、
思わず、パンチョスさんの鍵盤をガン見してしまいました!
 
4曲目の「You are the one」は、
イントロクイズ形式のOpen Micでかかった曲と
かぶってしまいましたが、
まりなっちさんの
「もう一回歌ってくれますか?」のにこやかな声に
会場中、大拍手と大エールで、
お二人の演奏とともに、会場中で大合唱でした!
 
まりなっちさんの歌い方は、
globeのKEIKOさんにそっくりで、
globe愛にあふれていて、
この日も、大盛り上がりでした\(^o^)/
お二人のいるところ、いつもあたたかい笑いにあふれていて、
本当にステキなライブでした!!!
 

今回、久しぶりに、パンチョスさんのショルキーが復活!
客席からあざやかな鍵盤さばきを見ることができて、
嬉しかったです。

パンチョスさんは、ライブの前にDJ出演もあり、
project-P remixの「FACES PLACES」「illusion」も飛び出し、
本当にステキなリミックスで、ぜひ聴いてほしいです!!!
 

客席からエアギター(ビニルの空気入れて膨らませるやつ笑)も
飛び出し、大盛り上がりで、
この日は、tadaさんのDJ初デビューでした。
 
続いて、
4月14日の「Joy to the globe18」では、
パンチョスさんのDJ単独出演。
DJの最後の曲はproject-P remix「Feel Like dance 」。
イントロがめちゃ力強くて、引き込まれます。
 

この日は、f.k.NADさんが初ライブ。
ギター2台とボーカルという組み合わせで、
いろんな音で攻めてる、斬新な感じで、かっこよかったです。
  
パンチョスさんの鍵盤演奏はないのかしらと寂しく思っていたら、
打ち上げの席で、
キーボードを引っ張り出して設営してくれて、
f.k.NADさんのボーカルYuricoさんとの即興コラボが実現!
「FACES PLACES」「FACE」「Is this love」と、
弾き語りしてくれて、堪能しました!
私もやっぱりピアノを弾けるようになりたいと
強く思いました。
 

ということで、次回Joy to the globeは、
5月12日(日)とのこと、楽しみです\(^o^)/

トップの写真は主催者さんの撮影によるものです。
ありがとうございます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 寝連休から脱... 「ことり」再... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。