goo

音楽の散歩道97まりなっちさん(project-P)のぼっち旅写真集♪♪♪~ユニーク3部作~

私が足しげくライブに通っているユニットproject-Pさんの
ボーカル、まりなっちさんは、globeの大ファンです。

昨年、1年間かけて、
globeのMarc Panther(マーク・パンサー)さんが、
「GLOBE-GENERATION~灯火を消さない~」(愛称 グロジェネ)と題して、
全都道府県のライブハウスをまわる
DJ&トークライブツアーがありました。

その時、ライブの前後で、
各県ごとに、会場の近くで、globeファンの方々と一緒に
マークさんが集合写真を撮られて、SNSに載せておられたのですが、
(大阪のときは、梅田HEPの前!)
今、まりなっちさんは、その集合写真を撮った場所や
会場のライブハウスの前で、
ひとりぼっちで写真を撮る(ぼっち写真)旅を、
project-PファンのカメラマンGuCciさんと続けておられます。
(もう半分以上達成され、残るは10数都道府県!)
 
今年に入ってからも、北関東、新潟、静岡etcとあちこち行っておられて、
その写真は、まりなっちさんのツイートで観ることができます。
https://twitter.com/Joytotheglobe
 
跳んだり踊ったり、まりなっちさんの運動神経のよさと、
身体のやわらかさに驚きつつ、
とってもすてきな笑顔に、
ますますファンになってしまうのですが、
最近、なかでも、楽しい3部作がありましたので、
ご紹介します。
(まりなっちさんのツイートのリンク張りましたので、ぜひご覧ください)
 
第1部は、静岡県のとあるライブハウス前の写真で始まります。

https://twitter.com/Joytotheglobe/status/1088990281909694464

似てるでしょう。
でも違うところもあるので、チェックしておいてくださいね!

第2部は、山梨県のライブハウス前。
どこかから謎のタイヤが、
まりなっちさんの方に向かって、ゆっくりと転がってきます(動画)
(動画はブログに掲載できないので、リンク先のツイートをご覧ください)
https://twitter.com/Joytotheglobe/status/1089042158680649728

第3部は、神奈川県横浜のあるトンネル。
まりなっちさんは、このトンネルの中で、
一体なにをやっているのでしょう。

https://twitter.com/Joytotheglobe/status/1089428550518681600

このパフォーマンスは、project-Pさんの年末ライブでもやってくださったので、
ライブに行かれた方は、より楽しめる映像です!!!
 
【ヒント映像】カーポートマルゼンのCM動画
https://www.youtube.com/watch?v=4hp3hMKf3Gs

ちなみに、このトンネルは、横浜の大原隧道で、
globeのKEIKOさんが「Many Classic Moments」のMusic Videoを
撮影された場所であることから、ファンの間では、
メニトンと呼ばれているそうです。

【参考】globeの曲「Many Classic Moments」
https://www.youtube.com/watch?v=APcOZvx82B0

このタイヤ、一体、何者!?!という感じのめっちゃ楽しい3部作です!
特に、第3部の最後にご注目。
現場の音がしっかり入ってるところがすばらしく、さすがです!

 さてさて、皆さまは、第1部の写真に、
ちゃんとこのタイヤが写ってるのに、気がつかれたでしょうか。
 
 
 
この機会に、ほかにも私が気に入っている「ぼっち写真」をご紹介します。
すべてproject-P専カメラマンのGuCciさんによるもので、
まりなっちさんのツイートからダウンロードしました。

次の写真には、
project-Pさんの年末ライブでも活躍したアイテムが写ってますよ♪
ヒントは、水戸のご老公が持っているものをご覧ください(笑)

右側は、茨城県の水戸黄門さん。
左側は、福島県の古関裕而(こせきゆうじ)さんという「六甲おろし」も作曲された方です。
どちらも今年1月に撮影された写真で、雪がうつってます(まりなっちさん、半袖ですが、、!)
 
 
同じく1月。新潟県のドカベンロードの葉っぱの岩鬼!!!懐かしいです♪
岩鬼のバットに、まりなっちさんは、マイクを持って、対決!
 
 
 高松です。まりなっちさんのすごいジャンプ力に注目!(夏です)
 
 
山口県の晴美親水公園!(同じく夏)
まりなっちさん、歩いてる姿も、とっても躍動的で、
空、草原の広がりといい、映画的ですね。
ここにproject-Pさんの曲をかけて、MusicVideoつくりたいです。

 
埼玉県立美術館前!
まりなっちさん、半袖ですが、1月の写真です!
 
 
 
NG写真集ということですが、
しなやかで、女優さんみたいにかっこいいです。

以上でおしまいです。
可愛いだけでなく、こんなに楽しくおもしろいことを
自然体で、さらっとされるまりなっちさん、
ほんとステキです。
会ってみたくなった方は、ぜひproject-Pさんのライブに行ってみましょう!

そうそう、冒頭の写真は、夏に千葉で撮られたものです。
映画ファンとしては、
大好きなミュージカル映画『雨に唄えば』を思い出すぐらいステキな写真です♪♪♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 音楽の散歩道9... 音楽の散歩道9... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。