更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

東京神宮RC 創立30周年記念例会

2024年05月16日 | 日記

 私がロータリーに入ったのは、1995年のことでした。国際ロータリーで、女性の入会が認められる事になり 日本で最初にできたクラブが、東京神宮ロータリークラブと聞いています。

 私は15年間神宮ロータリークラブに在籍し、会長、地区青少年交換員会、米山委員会等を経験させていただきました。多くの学びがありましたし、様々な出会いに恵まれました。その後、東京城南へ移籍し、5年前に退会しました。ロータリー歴は、25年です。

 

 

 

 

 昨日は”東京神宮ロータリークラブ”創立30周年記念例会が ありました。

 数年ぶりのロータリーの空気。懐かしいお顔触れ。同窓会気分で心が弾みました。記念公演は、神宮ロータリクラブ2代目の会長・堀義人氏。今は株式会社グロービスの代表取締役です。演題は、「ロータリー留学生の軌跡~留学から起業・社会貢献迄」。堀氏自身、ロータリー青少年交換留学生を体験されています。

 

 若さの勢いで、当時彼と論争した経験があり、その時の様子がありありと想い出されました。

 同じテーブルの同世代の三人、お喋りが弾みました。とは言え、ロータリークラブに身を置くエネルギーは、とうに無くなっています。

 会場の六本木からタクシ―で 急ぎ我が家へ。大相撲を観て、夕食も取らずに寝てしまいました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 今週明けは、歌舞伎鑑賞から | トップ | 24年度東京仏教婦人会連盟委員会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事