更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

初孫は、格別

2021年02月17日 | 日記
  "花冷えに 欅はけぶる月夜かな”    渡辺水巴“

 桜は未だですが、昨日と打って変わって冷える今朝。自宅近くのお寺の欅が、雲一つない青空に映えます。


 社会に出て3年になる孫が、勤務先の熊本から有給休暇で戻っていました。何時まで経っても 初孫の印象は強い。幼い日々の仕草が想い出しながら、彼の遅い朝食を整えるシアワセ。亭主の世話は億劫なのに、勝手な感情です。過去の存在より未来に想いを寄せるのは自然の摂理ですよね。勿論私も過去の遺物ですよ。何はともあれ、孫たちには、幸せな人生を送ってほしい。



 友人が 理代子さんの第一歌集「寂しき骨」が 載っている朝日新聞を届けてくれました。



 
 こうした一連の反響は、知友人に声をかけまくった私の余りある喜びでもあります。実際、一気に読み上げざるを得ないエネルギ-を感じさせられる「寂しき骨」です。
未だ読んでいない人、是非ぜひ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
« 無心・・・ | トップ | 福井敬 久しぶりの歌声 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事