更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

宮島 ”老舗旅館 岩惣”

2023年03月22日 | 日記
 
 読売新聞の日曜版に、宮島の老舗旅館 ”岩惣”が二面に亘って取り上げられていました。





懐かしい!
 10年前、理代子さんに誘われて四人で、”岩惣”に宿泊し、宮島を楽しんだことが、鮮やかに想い出されました。



 作家・池波正太郎が、岩惣の「先進亭」に宿泊し、“よい匂いのする一夜”を、掲載。今でも講談社文庫で読めるとありました。

 ゆったりした広い部屋。私と同宿した友は、既に彼岸に旅立っています。
改めて、この10年の間に 様々な移ろいがあった事を思い知らされます。




”岩惣”の創立は、幕末の安政元年。明治時代には、紅葉谷の景観が評判になり、要人が多数泊まる宿として発展したそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
« オセロ違い❣ | トップ | お参り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事