更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

The Winter's Tale  シェ-クスピア朗読劇

2016年04月13日 | 日記

 我が家の前の桜、ピンクの八重ザクラが見納めとなります。これからは”私が主役”とばかり、競うように咲き出すのがハナミズキ、追いかけて さつき、ツツジ等々。新緑眩しい候となりました。

  昨夕は、飯田橋の可愛いアグネスホテル。シェ-クスピア研究の第一人者小田島雄志先生の作品解説をお聞きして、「冬物語」の朗読劇を楽しむ??羽目になりました。大事な会合とバッテイングしていましたが、娘から渡されたチケットが重く、聴きに行かざるをえませんでした。娘の役は、運命のいたずらで捨てられた王女の役,”パ-デイタ”。楽しむというより、ちゃんとやってくれるかしら・・・?迷惑をかけずに役をこなしてくれるかしら・・・??。ハラハラドキドキ。普段強気な事を言っても、いくつになっても親の顔を卒業できない意気地のない私。疲れた昨晩でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 二つの会食 胃袋は悲鳴~! | トップ | ウワツ!日本沈没?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事