更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

この世をば 我が世とぞ思う 望月の欠けたることもなし

2019年05月27日 | 日記

 道長の句です。ささやかなレベルではありますが、こう思って 今まで強気で生きてきたつもり。ところが・・・・

 

"Day by day,in every way I am gettinng better and better." 

 「私は、毎日 あらゆる面で ますます良くなっていく」と、書かれた一枚の古びた葉書を持ています。

 19世紀フランスの精神科医・心理学者のエミ-ル・ク-エの自己啓発法の一つです。朝起きた時と就寝前に10回イメ-ジするというものです。

 

 最近、自己啓発に頼らざるを得ないような、やりきれない思いが続いています。一つは私の健康状態。3月からずっと不調です。私の周りも一人が快方に向かえば、20年来の別の友人が深刻な事態に・・・。届いたあじさいの快気祝いに、お礼の電話をしたのが土曜日。てっきり快くなっていると思っていたら、電話の内容にびっくり仰天!月曜日から厳しい治療に入るとのことに、再入院したばかりの昨日、日曜日にお見舞いに行く。

 娘たちの仕事で、面倒を見なければならない孫を連れていく。しばしの気分転換になったらしく、饒舌にお喋りしてくれる友。必ず快くなる!! ポジテイブ シンキングで行こうネ。

可愛らしいキテイのスプ-ン・フオ-ク・ウサギのボールペンを貰って孫は大満足。未だ思い煩う事のない5歳。

   

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« クラブルーム デビュ-     | トップ | 東京32度 暑い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事