更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

帰命無量寿如来 

2023年02月17日 | 日記
 ”露と落ち露と消えにし我が身かな 難波のことは夢のまた夢”  
太閤秀吉の辞世の句です。

すべてを置いて 旅立つのは、生きとし生けるものの宿命です。

 目に見えない世界が、目に見える世界を支えているのが あるべき宗教であるとの事。

 コロナでお休みだった、光明寺の仏教講座が、昨日 三年ぶりに開催されました。その間、鬼籍に入られた方もいらっしゃいました。
懐かしいお顔触れは 皆さんそれぞれの時間経過が見て取れました。

「歎異抄」第一条を学び直しました。久しぶりの真宗宗歌、お経・正信念佛偈が新鮮に響きました。

 光明寺は紅梅が見事に咲き誇っていました。季節は変わらず巡ってきます。





コメント    この記事についてブログを書く
« 『知らざ―言って聞かせやしょ... | トップ | オペラに次いで、今日は映画! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事