更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

皆様のシルバ-ウイ-クは?

2015年09月23日 | 日記

 今日は、お彼岸のお中日。秋らしい爽やかな一日。お墓参りと、菩提寺のお手伝いに、心が落ち着きます。お墓にタワシをかけながら、「いづれ私も彼の岸へ参ります。」と神妙。

日曜日には、「七色唐がらしプラス一味唐辛子」の30号会報を発送しました。お手元に届いていることと思います。会も11年目に入りました。皆様のおかげで、続けることができました。多謝々。

 月曜日、火曜日は富士山の麓まで、気晴らしにドライブ。・・・のつもりが渋滞で、ストレス重積。2年間、放ったらかしにしていたあばら家、雑草の中、こんな可憐な野草がひっそりと出迎えてくれました。ホツ!名前、何方かご存知? ところが、後の出迎えが、頂けない。2階軒下に大きな蜂の巣。夜、業者に撤去してもらいましたが、こんな大き巣は珍しいとか・・・。長く無人で、蜂には居心地がよかったのでしょうね。

   

蜂のような、厄介なベビ-ギャングとの大変なシルバ-ウイ-クもきょうでおしまい。明日から又別の戦場・・・。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 時間が足りない! | トップ | 私のあしながおじさん 遠く... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別宅もお持ちなんですね~ (エトワール)
2015-09-24 00:31:13
シルバーウイークは仕事自体は休みですが、その関係の会議やら作業やらで、せっかくの土曜日からの5日間でも初日が会議、中日には別の職場に勤務、本日も学習兼作業とゆっくりはできませんでしたね~
旅行にも行く予定がない者には5日間連続より飛び石で2日ずつが嬉しいです~
明日から本業で頑張らねば~
さて、富士山麓に別宅をお持ちなのですか?羨ましいですね~
写真の可憐な野草は見たことあるのですが、名前は全然知りません。実家の母なら好きそうですので知っていそうですけれど・・・
それよりも・・・目を奪われたのが「ひえ~」です。あんなものがいくら別宅広しと言われても・・・
撤去されない限り近寄れませんよ~
あの~飛来はしてなかったのですか?
こわい~
お孫さんの可愛い写真を最後に入れてくださいましたが、申し訳ない。やはり恐怖の方が印象に残るようです。
返信する
いつもいつも (モリリン)
2015-09-24 13:08:49
ご覧いただき感謝です。どんな方か存じ上げないで、メ-ルで交流ってのも乙なものですね。尤も私の方はブログとおりの雑駁な、おばさんというより、おばあさんの範疇です。便利な時代になりました。遠く離れている3人の姉妹たちにいっせいに近況報告。
返信する
お疲れ様 (宗和)
2015-09-25 16:43:45
お花はホトトギスですね。
色々な種類がありますが、お茶花にもつかいます。

会報発送お疲れ様でした。
返信する
悔いなく生きたい (ばら)
2015-09-25 21:08:08
 川島なお美さん---特にファンではありませんでしたが、その早すぎる締め括りにショックを受けています。

 私ももう人生の折り返し地点は過ぎました。これからは少しでも自分の時間を大切に、やり残しのないように生きたいと思います。

 モリリンさま、どうか魂をすり減らさないようにしてくださいね。早く戦場を潜り抜け、秋の空の下、ホッと一息つける日が来ることを願っています。
返信する
ホトトギス (もりりん)
2015-09-26 10:06:29
花瓶に飾られているお花と同じかしら?きっと教えてもらえると思っていました。安東さん入会、ありがとう。

バラさん
見知らぬあなたからの優しいコメント、慰められます。9ケ月後、ロ-タリ-クラブの会長は終わります。あれこれ責任を伴う役割りが多く、以前、別のクラブでの会長の時より、かなり疲れます。アバウトな性格なんですけど、世代的にか?なかなか程よく手抜きができません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事