更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

丸の内朝飯会

2024年05月23日 | 日記

世代を超えたデイスカッション 私の行った好きな国”が、今回の朝の丸の内朝飯会のタイトルでした。

 日本ユースリーダー協会の有志と朝飯会の会員数名が会場に集まって 意見を交換し合いました。親子、祖父母孫の年齢差です。

 其々の発言から 社会経験や時代の流れが感じられて、興味尽きない内容で議論は盛り上がりました。

 

 

 ユースリーダー協会員の一人が”トルコ”へ行ってみたいとの発言がありました。

 

 

 トルコ❣!

 私の最初の海外旅行は、香港から始まって、最後は、コロナ直前のモスクワ、サンクトペテルブルグまでその間数十年、数え切れないほど 海外・異文化を楽しみました。

 トルコは、私にとっても印象深い国です。今は亡き高木水産大学名誉教授のご案内で、15日間、ギリシャの国境近くまで足を伸ばしました。イズミール→コンヤ→カッパドキア→イスタンブール等々、20年以上前のこととて 殆どが忘却の彼方ですが、我が家には、その時買い求めた高価な絨毯が鎮座ましましています。

 高木先生は、上皇陛下に”ハゼ”の御進講を長らくされていました。穏やかな優しいお人柄が偲ばれます。良い出会いがあった事に感謝です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 24年度東京仏教婦人会連盟委員会 | トップ | 選んだのは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事