更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

芝大神宮 想い出いっぱい

2023年03月31日 | 日記
 「歌舞伎のチケットがあるの・・・行ける⤴?」芝大神宮の洋子さんから☏。
やりかけの作業を 放り投げて、神社へ向かう。


 
 自動車は、高齢者(私)に運転を止めさせたい娘にサッサと、処分されている。
 歩いて神社まで行くのは、数十年ぶり。神谷町~芝公園~プリンスホテル~港区役所を経て神社迄 私の足で20分はかかる。
 車窓からと、景色が違う。温かい昨日。場所に依って、花の状態も違うようで、御成門の🌸、芝公園の🌸は、桜吹雪の中 未だ残る🌸を楽しめる。






 地域で 美味しいと評判のコーヒ-をご馳走になる。崇敬婦人部の金井さんと合流。お喋りで盛り上がる。通じての長いお付き合い。午後のひとときの何気ない し・あ・わ・せ。


 
 洋子さんから、年寄り用に拡大した10年以上前の懐かしい写真を頂く。
今は亡き勘三郎❣ 名誉宮司も私も若い!この半年後に勘三郎の訃報に接するなんて・・・



 洋子さんに連れられて 築地本願寺のお葬式にお参りしたことが想いだされる。本願寺の外まで続く行列。スゴイ人でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 有為転変 | トップ | 早い!もう四月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事