Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

ミステリーツアーに連行されました

2009年02月18日 | 1級、2級山岳
本日はお休みを頂いておりました。で、どこへ行くか。
大観山でも登るか、とテキトーに目的地を決め朝7時半にでます。
この時は今日は平和なツーリング日和だと信じて疑わなかったのですが。


藤沢バイパス、134号線を暴走します。そして、引き続き大磯を暴走していると…


コラー!そこの暴走ジャイアント止まりなさーいい!!
あなたは…
ひょっとして…
ニャロメさん?


なんと、びっくり鳥人間A味さんと、鳥人間仲間の抹茶ンさんでした!


というわけで、ミステリーツアー開始です
まずは三枚橋方面に連行されます。イヤッホゥ!


今日Q道に登るのを前もって知っていれば、決して53/39 12/25のタイムトライアルバイクでは来なかったでしょう。案の定、開始直後もうギアがなくなります。今日は心肺よりも筋肉が音を上げました。過去最低の恥ずかしいタイム。55分。
酷い・・・酷すぎる。


芦ノ湖でハンガーノックを治療後、ミステリーツアーは更に西進します。


ひらり、ひらりとコーナーを越え、三島まで来てしまいました。
このルートは興奮しますね!あと400キロ走れば・・・


キャノンボールでお馴染みのデニーズで右折し、三島市内へ


お寿司やさんに到着


抹茶ンさんは白身尽くしにぎり
通ですね。
下段左から:赤イサキ、金目鯛、オナガ鯛
中段左から:エンガワ、平目、鯛
上段左から:炙り金目鯛、太刀魚、鯛


鳥人間副機長は特上! にぎり
私は中ちらし寿司、でした
ノレソレがちらしに入っていました。たまらん~罪な味~

満腹のツアー一向、一路大阪を目指し、ません。


副機長が修善寺に向けペースをあげます


抹茶ンさんもご機嫌です。

大仁で足湯にはいり足をサラ足にしてから、鳥人間に牽かれた一向は山間部に入ります。このあと豪快に千切られました。そして、連れてこられた目的地とは


いやな思い出が甦る、自転車の国でした
既に売り切れた足に乳酸がドクドク回り始めます。


800円で平日の周回コースを独占、走りたい放題です

ここからはコース紹介


1コーナー
ここで先導バイクが外れ、レースが始まります


最初に
こんなはずじゃなかった…
と自問する登りがここです
本番では高速な集団で登っていきます


長い下り
去年はここで体重にものを言わせ先頭に出て…


高速コーナーをノーブレでクリア


ここからの激坂で集団にごぼう抜きされまして


秀峰亭ではやくも一人旅、このあとチェーンを外し、脱落しました。

二周でお腹一杯、独り占めの周回コースで撮影会をして終えました。








そして、大仁駅の前の足湯で再び乳酸を流してから、鈍行で帰宅したのでした。

距離:152km

二週連続で鳥人間スペシャマン様に起伏のあるコースで打ちのめされました。修行して出直します。モス!