onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

かぼちゃのポタージュとアガーでふるふるゼリー

2021-08-12 14:32:10 | kitchen仕事&レシピ
この頃
アブラゼミの鳴き声と姿で庭はにぎわって
セミたちは忙しいようす。
我が家の(=^・^=)はこんな感じで
くつろいでいます。
でも
セミがお誘いにきます。
しばしの間 遊びます。
網戸こわさないで~~

😋     😋     😋


つめた~~いかぼちゃのポタージュを
先日いただきました。
それ以来
その味を忘れないうちに‥‥‥と思い
日にちを空けずに作っています。
玉ねぎ・かぼちゃ・トマト・・・・
次の日は
玉ねぎ・じゃがいも・かぼちゃ・少なめのトマト
次の日は
生クリーム多めに‥
そろそろ お気に入りの
冷製かぼちゃのポタージュスープ出来上がりそう…
毎日たべる
旦那さん可哀想かな??

こちらは完璧
ぷるぷるアガーで
ふるふるぜりーの出来上がり
グラニュー糖・・50g
アガー・・8g
お湯・・・・250g
フルーツ缶詰シロップ‥180g(足りない場合はお水をプラス)
フルーツはお好み
赤は、ミニトマトのシロップ煮
黒は、ブラックベリー
キュウイ・メロン
アガーは常温で固まりま~~す。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックベリーアイスとゆか... | トップ |  おしゃべりgardenおばちゃ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりばあば)
2021-08-29 08:58:28
アガーのゼリー、完成ですね🙌涼しげで美しいです💕
返信する
Unknown (真理子さま)
2021-09-18 13:09:08
アガーの季節が、終了して穏やかな季節を楽しみたいですね!
返信する

コメントを投稿

kitchen仕事&レシピ」カテゴリの最新記事