onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

おしゃべりGardenおばちゃま & オープンガーデン 5年1月 オープン

2023-01-14 23:52:40 | おしゃべりガーデン
おしゃべりGardenおばちゃまと 
オープンGarden
1月26日(木) 12時~15時まで
お待ちしております。



新しい年が始まりました。
今年も我が家の庭で
出会いが有ったり・楽しい話が出来ますように・・・
まずは、雨が降らないように・・・


庭には きんかんが色づいて
ヒヨドリが今年も味見に来はじめました。
無くならないうちに



きんかん大福を作ってみました。


きんかんの種を取り除き、シロップ煮にして
白あんで包み
それを
白玉粉と砂糖・水をレンジで加熱後の生地で
つつみました。
ところが
きんかんの種がまだ残っていて・・・
種が多いこと・・・(^-^;

当日までには
合格点になりますように・・



甘酒の仕込み水で作る
焼きたてパンと
おまちしておりま~~す。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生いろいろ出きる? | トップ | 出来ました!! 新年会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろさわあやこ)
2023-01-27 08:24:35
吉永さん、昨日はおじゃましました!
皆さんとおしゃべりしながら美味しいものを食べられて、楽しいひと時でした。
ありがとうございました♪また来ますね。
返信する
Unknown (あやこさんへ)
2023-02-08 22:24:19
お久しぶりでした(^_-)-☆
とても嬉しかったです。
意外と温かかったけれど、あやこさんに会えて
もっと温かくなった気分でした。
またね~
返信する

コメントを投稿

おしゃべりガーデン」カテゴリの最新記事