onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

今年も プレゼント 河津桜!(^^)!

2024-02-25 10:52:19 | 日記
今年も いただきましたヽ(^。^)ノ
河津桜
ご近所さんからの毎年々のプレゼントです。
天井に届きそうな枝です。
毎日お花見気分です。

ところが
このところで風邪をひきました。

スポーツドリンク+バナナ=点滴 
 多少良くなった自覚
しかし
やはりお医者様へ。。
コロナでもインフルエンザでもありませんでした。
病院の先生に尋ねました。
なぜ 風邪をひくのですか?
予想していた答えとは、違って
たまに 風邪ひかないと 体に抗体が無くなるから・・・・・
との事。
温かく・栄養のある物をたべること。が答えでした。
スーパーで駅弁フェア開催中
そこで
これに決めました。
理由は。。

孫の一人が 入試のため秋田に向かいました。
『出発しました』 のLINE 
新幹線=駅弁 

穴子の駅弁が食べ終わる頃

『着きました』のLINE
シニアもスマホ使って孫とダイレクト通話
ですね!(^^)!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ。。庭が華やぐころ。 | トップ |  おしゃべりGardenおばちゃま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事