onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

庭のこと、キッチンでの事 書いていきます。

oneboke ライフスタイル お仕事と ほっ!と。

2013-08-30 10:52:55 | 日記
   プーシキン美術館展へお出かけ まずはランチをいただき、ところが29階の窓の外は雷雨、いなびかりが・・・
9月16日までですが、これからお出かけの方は、ぜひぜひチケット持参でいらした方が よろしいですよチケット購入で長い列ができていました。  


     この頃楽しく美味しくいただいたのは・・  藤子・F・不二雄ミュージアム


     どら焼きシフォン


     人気のフレンチトーストで暗記パン  どれも美味しく、ラーメン大好き小池さんは、シンプルラーメンで甘い後のラーメン シェア・シェアで少しいただき、小腹空きを少々満足させ 帰宅。。自宅そばにあるミュージアム年間50万人が みえるとか・・やっと見学できました。川崎市住民には 割引があると 嬉しな~~~みなさんも いらしてみては??


     の回転焼き?


    あずきと白あんおいしかった~~~


     さつまいもとりんごのケーキ オートミールを多めに入れてみました。   
     これから さつまいもの旬が、きます~~。
コメント (1)

oneboke ライフスタイル 8月

2013-08-20 20:02:49 | 日記
JAGAOKAファームオクラこのオクラがとっても美味しく 3分弱で茹であがり かつお節・マヨネーズ・ちょっとのめんつゆ これが楽ちん・美味しい

  オクラのトンネル


お盆の真っ最中 東関道下りを通り、 前に車が無いなんて。。。。。今まであったかしら?    休憩場所は、酒々井PA


ここのキャラメルマキアート が好きです。こちらのスタッフがとっても気持ち良くて又次回も酒々井PAが楽しみです。。。


                 
   

  夏休みもそろそろ終盤 



  秋田の花火はキャンセルしたものの地元多摩川の花火では、宴があり芝生の上でごろり状態で なかなか楽しくきれいな一夜でした。    


このところのお仕事は、森永製菓・グリコさん コラボの親子スイーツ教室 沢山の親子さんにお会いしました。。。みんなも楽しい一日だったかしら?


みどりのカーテンもそろそろお役目終了が近づいてきているのでしょう! 来年は メロンでみどりのカーテンを予定     してま~す。
コメント

otoboke お留守 

2013-08-13 09:47:16 | 日記
  クリスマスメニュー

とりかかりました 。この猛暑から、コートの襟を立てブーツを履いての季節が ホントにくるのでしょうか?と思うほどのアスファルトの上 むっ!!と来る暑さ。。。   


みなさんお変わりないですか


otoboke 佐賀県 有田の実家にお出かけ、帰りにお土産    佐賀県有田町 有田駅で買える 焼き物入りカレーライス
  
     神奈川県までお持ち帰りで~~す。  重かったでしょ!


                              



お留守の間  お仕事レシピ制作  

  親子スイーツ教室で 沢山の方達とお会いして。。  



  バースデーの注文いただき 

              


                              


オープンガーデンでは    


ポテトサラダを沢山入れた パウンド型    毎回試作を兼ねたパン作り オープンガーデンと名うって試食感想の お願いdayです。

  




   


 お久しぶりに granddaughter とデートしました。   


帰宅した otoboke制作ゴーヤで 

緑のカーテンから 1本いただき さっと切り茹でこぼし 市販塩こぶと 混ぜる。  これが美味しい!! 時間が経つともっと おいしくなりました。  ぜひぜひ お試しを! 簡単・美味しいです。

  

コメント