onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

庭にわくわく

2023-08-03 15:46:29 | 
すっぱ!!

今年も 夫otoboke の手仕事のひとつ
現在は、


あか 紫蘇は、庭から調達
来年は、梅も庭から・・・な~んて
それは無理でした。

口の中 何やらすっぱくなってきましたので
庭の話に・・

シャリマーが、
この暑さの中、少し小ぶりで咲いています。
朝早く、庭一回りの 時間が
大好きです。

色づき始めた

ピオーネ
ここまで色に変化が出てくると
そうですよね!!
一粒 口に入れたくなりますよね!
入れてみました。
ちょっと 最後に渋みがありましたよ。

この 多肉植物のタイトルは、


あかづきんちゃん
どうかしら・・




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☂ 耐えられない暑い夏 ☂ | トップ | 今朝はいくつ咲いた? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっぱー!! (栗八)
2023-08-05 20:48:39
そーとー唾液出ました
いい梅干しができましたね。
Unknown (栗八さま)
2023-08-10 11:29:53
夫の 手仕事 (*^^*)
味噌・らっきょ・梅・干し柿・・四季を通して
助かりま~~す🙌

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事