onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

ブラックベリーアイスとゆかりおにぎり

2021-08-10 15:48:27 | 
強い風が一晩中ふいてやっと風が止んだ後には
はなももの実がゴロゴロ落ちて庭は散々で
かわいそうな姿になっていました。

背の低いものはそれほど被害もなく
しそは大丈夫
これからも大事な存在です。

冬に活躍する長ネギも大丈夫。
良かった

(⋈◍>◡<◍)。✧♡   (⋈◍>◡<◍)。✧♡   (⋈◍>◡<◍)。✧♡


ブラックベリーのアイスクリームを作ってみました。
ブレンダーにバニラのアイスクリーム半分いれて
そこへブラックベリーを適当量
10粒ぐらいだったかしら入れて、ぐゎ~~とまぜて
残りのバニラアイスと合わせて冷凍庫へ。
スッキリしたブラックベリーアイス
出来上がりでした。

後1品

ゆかりのおにぎり
いくつでも食べられるほどの
美味しさ…びっくりです。

夫otoboke が作った梅干しを土用干し。
その時赤しそは、そのまま干された状態で
スピードカッターでゆかりにした
🍙です。
冷蔵庫からちりめんも取り出し仲間入りの
おにぎりです。

市販とはやっぱり違ってまたまた
自画自賛
😋






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セロトニンが出る庭さんぽ | トップ | かぼちゃのポタージュとアガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事