奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

苗穂駅、開業100年

2010-07-06 04:20:34 | 鉄道
苗穂駅が開業100年を迎えたようです。

明治43年5月16日、開業。

そこで4日から、開業100周年記念入場券を発売しています。
ってか、開業日からかなり日が経っているぞ。

「過ぎちゃったけど、なにかやった方がいいんじゃない?」

とかのやり取りがあったのかどうか。

横長の硬券一種類、160円で台紙つき。
限定2000枚です。

券と台紙を作って160円で売る。
もちろん赤字にはなっていないのでしょうが…。

でもどれほどの利益になっているのかなぁ。

普通はこの類の記念切符は“5枚セットで800円”とかで売るのですが、
苗穂駅は良心的といえるでしょう。

昔ながらの建物の残る苗穂駅、
このまま残って欲しいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クハネ1304 | トップ | 梅棹忠夫さんと、ひとつの判決 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事