奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

ホテル渓谷(滝上町)

2023-02-01 05:06:20 | 滝上町

 

26日に泊まったのは滝上町の「ホテル渓谷」、
日帰り入浴や食事では度々利用していましたが泊まるのは初めてです。

滝上に実家があるのにここに泊まることはないわな。
ですが今回は思い切って、一度泊まってみたいと思っていたここにした。

客室は全32室、シングル6、ツイン8、和洋室2、和室16となります。
私の泊まったお部屋は和室で8畳、定員は4名というごく標準的なお部屋。

が、詳しく調べたわけではないのですが肌感覚としてはお部屋が広い。
畳の大きさが一般的なホテルや旅館と違う気がする。

そしてユニットバスも広い。
バスタブもちょっとしたリゾートホテル並みだ。

これは快適だ。
部屋の暖房も寝ている間は切っていましたがそれでもぐっすり眠れた。

朝食はセットメニューでしたが、これも過不足なく美味しくいただきました。
総合的には、宿泊施設としてはお値段とのバランスを考えるとかなり優秀と見た。

ただし、大浴場は2月いっぱいまで改装中で使えません。
再開後はサウナやオープンデッキなども出来るらしい。

そちらは再開後に堪能すると致しましょう。

ホテル渓谷、観光で使うなら申し分ないな。
ビジネスでも、今回の私のように満足できます。

※改善点は様々ありますがそれは今は申し上げません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィンドウウォッシャー液が... | トップ | 名寄グランドホテル藤花(ふ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

滝上町」カテゴリの最新記事