奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

釧路に行ってきた … はじめに

2021-08-11 06:06:11 | 北海道の“鉄旅”日記

 

 

この夏は「青春18きっぷ」を買い、先日は山線と室蘭本線でぐるっと1周してきました。
小樽ー長万部ー東室蘭とずっとH100に乗り、猛暑でしたが快適な旅でした。

さて次はどこに行こうかと様々なプランを考えた。

本当は1泊で北の方にと思ったのですが新型コロナウイルスの感染が拡大している中、
そこは自重するべきだろうと考え日帰りにすると決めました。

かといって札幌発着では日帰りでは行ける場所なんぞたかが知れている。
「一日散歩」のエリアから出てインパクトのある場所なんぞそうそうあるわけではない。

であるなら、“発着場所”を変えよう。

その場所は札幌からあまり遠くないところ、車でせいぜい1時間半ほどのところがいい。
そこから先の乗り継ぎもよくないといけません。
そしてもちろん、日帰りできるところ。

“発着場所”に車を置いていくのですから、ちゃんと戻ってこれないと大変だ。

今回の心配はこの“ちゃんと戻ってくる”でした。
途中で鹿にでもぶつかると大変だ、高速バスで札幌までという訳にもいかないし。

8月3日、行ってきた行程は次の通りです。


新夕張7:52(特急おおぞら1号)-新得8:49、9:25-帯広10:23、10:28-釧路13:16、14:10-
帯広17:15、18:18-新得19:14、19:58(特急とかち10号)-新夕張21:08


明日から旅行記です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必要な経費を節約するとこうなる | トップ | 釧路に行ってきた … 特急おお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道の“鉄旅”日記」カテゴリの最新記事