奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

東北電力、浪江・小高原発断念

2013-03-30 06:12:45 | つらつら思ったこと
東北電力は28日、浪江・小高原発(福島県)の新設計画を撤回したと発表した。

このニュースが流れ、マスコミも大きく報じました。

誰がどう考えても福島県での原発新設など無理でしょう。
それは原発事故直後にわかっていたことです。

それをあれから2年経って、やっと断念の発表があることがまず謎。
そしてマスコミもそれをわかっていて白々しく大々的に報道することに違和感。

もちろんいろいろ裏があるのでしょうが、
なんともバカバカしい。

今の日本にはこういうことが多すぎる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定山渓ダム 小樽内発電所 見学会 | トップ | 新幹線・新春初旅フリーきっぷ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つらつら思ったこと」カテゴリの最新記事