路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

では、ランの紹介

2015年07月04日 05時40分38秒 | Weblog
決して、料理のブログではない!
ということを証明いたしましょう!

月曜日
仕事で少しストレスのかかるイベントがあったので
「走らなきゃ、やってられないぜ」と、
レイクタウン 3周ジョグ
いつもは2周だが、少しだけ多めに。
1周目はゆっくり、2周目はペース走並に、3周目はダウン。
夕日がきれい。

火曜日
「ランナーズ 8月号」
で紹介されていた、下り坂ランで鍛える。
レイクタウン1周ジョグ後
下り坂ペースアップ、上り坂をジョグで戻ってくる。
と言っても、坂の距離はよくわからないが100m強かなぁ。
以前、この坂でくだりものぼりもダッシュしていた。
折り返すときだけ10秒程度のジョグをはさんで。
しかし、それだと5本でギブアップ。
この日は下りを駆け下りるだけにしたので
なんとか、10本まで達成。
スピード練習になった気がする。
よく考えると、インターバルににてるね。

木曜日
週末が近づき、疲労がたまってきたので、ゆっくり3周しようと職場を出る。
オデッセイで移動中に娘から
「ピアノの迎えに、7時に来て。」
という電話が入る。
中3になってからピアノを隔週にしたのでいつが迎えだかよくわからなくなって油断していた。
時間的に1周ジョグして余裕をもって迎えに行くか、
2周走って、頑張って迎えに行くか?
後者を選択。
2周目は、はるかかなたにジョグをする若者を見つけたので追い抜くことを目標にペースアップ。
4分半ぐらいで走ることができた(たぶん)
車で移動中、信号待ちの時に着替えるぐらいの時短。
7時ピッタリにお迎え場所に到着。

今週は平日に3回夕方練習をすることができて、頑張ったなぁという感じ。
しかし、走れば走るほど、走力の低下を実感する。
こんなに走れなくなっていたかと現状を思い知らされる。
でも、走ることの楽しさはあまり変わらない。
まぁ、あせらず、ぼちぼち、冬に向けて。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿