路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

公民館練習+

2010年09月26日 18時18分59秒 | Weblog
 朝、4時40分起床。涼しい。今日はランニング日和だ。
 朝食にお茶漬け。和風出しに醤油を垂らしたものを熱々のご飯にかけ、鮭フレークと梅干しをトッピングする。結構いける。その後、朝風呂に入り体調を整える。

 公民館には15分程前に到着。今日はノーマルコース55分切りが目標。アップ代わりにウォーキングをし始める。たちまち軽い便意をもようす。我慢するか?コースの途中でトイレによると55分切りは無理。うーーん、近くのトイレは?と脳内検索。梅林公園に向かうことにする。ジョグし始めると思っていたよりも遠かった。(往復で2㎞弱ぐらいか?)十分なアップになる。
 本日はO田さん、スッチーさん、たまちゃん、駄馬さん、シティさん、遅れてきたO竹君、ショートの鈴智さん&私の8名。体操の後、スタート。

 アップ十分のためのっけからハーフペースで走る。先行するアップ走をしている皆さんを気持ちよく抜き去り駆け抜ける。(このへんは気持ちよかったですね)からだが温まってスピードアップしてくる皆様から少しでも逃げたい。攻めて中間地点までは逃げたい。と思いながら走る。中間地点を少し過ぎたあたりで、O田さん、たまちゃん、シティさん、O竹君の順で抜いていく。駄馬さんは?スッチーさんは?とまだ後は気になるけれど自分は自分の目標の55分を目指して走る。
 とはいえ、足首の故障等で夏場走れず、最近は眼科に止められジョグ程度。次第にキロ4分の前半がきつくなる。信号待ちで振り返るとスッチーさんが大きくなってくる。でも駄馬さんは?(足裏痛によりショートカットされたそうです。お大事にして下さい)
 最後は結構グロッキーになりながらも必死のゴール。
 ゴールタイム 55分08秒!( む む 無念 )

 激しい運動をしてしまい、しかも飲んでいます。

 帰宅後速攻で着替えて、浦和美園へ。見たいと思っていた「食べて 祈って 恋をして」一人映画鑑賞。色々考えながら映画館を後にしました。
 夕方、CD返却と買い物。近所なのでジョグで移動しました。
 そんなわけで。
 
 本日の走行距離 15㎞ 月間走行距離 169㎞

最新の画像もっと見る

コメントを投稿