路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

ドヨレン 番外

2014年09月13日 12時18分37秒 | Weblog
本日、第2土曜日は職場の駅伝チームを福祉村に召集しました。
参加者はM社長、新人O君、Sさん、sさん、私の5名です。

私は召集時刻の30分前に到着。入念に準備運動の後1周ジョグ。
その間にマエゾーさんと事務局Aさんが来る。

集合時刻の前に全員集合!(スポーツ主任Sはやっぱりこなかった)

みんなで1周アップ。
そしていよいよ1周タイムトライアル。

着順に
新人O君 6分44秒(17秒の短縮)
私    7分 1秒(13秒の短縮)
Sさん  9分19秒(初挑戦)
M社長  9分44秒(46秒の短縮)
sさん 10分26秒(初挑戦) でした。

5人ともよく頑張りました。

1周ダウンジョグして戻ってくると、走友会の1000mインターバル4本目がスタートしました。
新人O君に「ラストの1000m 1本行く?」
と誘うと、
「やります」
ということで、ラストの5本目だけ一緒にスタートしました。
500m過ぎにペースアップして何とかO君を交わしゴール。
きょうの1000mは3分27秒・・・今季自己最高記録(だと思う)
1周タイムトライアルの後にしては良いタイムが出て満足してしまいました。

更にダウンジョグにO君とM社長とSさんがお付き合いしてくれました。
最後のダウンジョグの時に恒例のなぞなぞを出しました。

「定員20人の船に2人乗って出発したら沈んでしまいました。なぜでしょう。」
なかなか珍解答が出て面白かったです。
「路の途中」の読者のみなさんで解答がわかりませいたらコメントでお寄せください。

終了後、先にお帰りになった社長を除く4人でアフター。
越谷のパンや「ドレミ」で補給&おしゃべりを楽しみました。

また、楽しく練習会をしたいと思いますが、走友会の練習に合流できないのが残念です。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぞなぞ (ジェームス)
2014-09-13 15:49:47
二人のるまえに、すでに、19人、あるいは20人乗っていたから。

こんにちは、第二回ロング、決まったようですね。

もうひとつの駅伝も頑張ってください、応援しています!
返信する
なぞなぞ (j)
2014-09-13 17:00:27
友達の答え。

自信があるようなので、書かせていただきますね。

1.嵐にあった
2.ホブサップとチェホンマンだったから
3.潜水艦だったから

他にも、いろいろありましたが…

解答、楽しみにしています!

返信する
なぞなぞの答え (ひでちゃん)
2014-09-14 12:40:49
発表!

答えは

「潜水艦だったから」

です。

友達 正解です。
返信する

コメントを投稿