路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

昨日の昼御飯と今日の夕御飯

2015年08月15日 21時34分30秒 | Weblog

昨日の昼御飯は冷製パスタがメイン
カッペリーニを冷製パスタソースで和えてから、トマトとスモークサーモンをオリーブオイルで和えたものを乗せ、生ハムを添える。
かぼちゃと人参はレンジで。カボチャには例によってはちみつ掛けです。
冷たいジャガイモのスープも添えました。

昨日も夕ご飯は作ったけれど、撮影することができませんでした。

普段の夕ご飯はヨシケイさんのレシピ通りに作っていますが、今日の夕ご飯は自分のオリジナルです。
①カジキのたれ焼き②納豆オムレツ③わかめときゅうりの酢の物④カボチャのチン⑤ズッキーニはオリーブオイルを振ってチン⑥ジャガイモと人参の味噌汁
カジキのたれ焼きは初挑戦でしたが、私が高校生の時に母親が弁当に良く入れてくれたものです。作り方を聞いたり見たりしたことはないけれど、味の記憶を頼りに作ってみました。満足の出来でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿