路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

2泊3日をWで・・・。

2008年08月14日 05時50分48秒 | Weblog
○9日からのWヘッダー
 9日(土)に福祉村練習を終え、午後、息子の部活の練習試合が終わるのを待ち家族旅行に出かけました。今回は我が家としては初の試み。2泊3日を連続します。
 9から11日まで「軽井沢」チェックアウトしたその足で11から13日まで福島県只見町です。
 今回は自分はほとんどなんの下調べもせず、全てかみさんにお任せでした。(予約等)なので?軽井沢が長野県だったことも知らずに行きました。(栃木県だと思っていました)
 只見町ではどんなところに泊まるのかも知らずに出発していました。

○軽井沢
 出発が遅くなったこともあり、到着は午後7時過ぎ。夕食の時間に間に合うのか心配しながらも140㎞でとばす。「東急ハーベストクラブ旧軽井沢」は思いのほかきれいなホテルでした。この日の夕食は、コース料理。私と娘が和食、かみさんと息子は洋食。大人コースとお子様セットなので4人で4種類の料理が運ばれます。我が家の伝統「回し食い?」まではいきませんがみんなで取り分けたりしているうちに楽しく完食してしまいました。夜は、オリンピックをテレビで見ながらも疲労のためいつの間にか寝ていました。
 2日目は5時起床。朝風呂(部屋の)で1時間程読書をしながら汗を流し、6時過ぎにジョギングにゴー。軽井沢の町で迷子にならないようにメインストリートを走りながらも時々駅に寄り道したりしながら40分程度のジョグ。さすがに涼しいので走っている最中は汗はあまりかきませんでした。この時刻から走っているランナーが数人いましたが、マイペースを守りました。
 朝食はバイキング形式。和食で攻めてヘルシー旅行にしたいと目論みましたがやはり食欲には勝てず、2回目は洋食で攻めて、デザートもばっちり頂きやっぱり食べ過ぎ。この後が思いやられる展開に。

次回に続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿