路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

本日の福祉村練習

2008年08月16日 11時00分08秒 | Weblog
旅行シリーズは少しお休みして、本日のインターバルトレーニング

朝練参加者は、うめさん、マエゾーさん、Bowstringさん、長さん、スッチーさん、鈴智さん、私の7人。2周ジョグの後、インターバルに。朝からのあまりの暑さに「今日は5本にしましょう」といううめさんからの提案に異議を唱えるものは居ませんでした。とはいえ5本でもこの暑さでは厳しかったです。
 目標としては、4本目まで3分45秒をキープ。5本目は3分30秒を目指して行けるところまで行く と走る前は思っていたのですが。 
1本目・・・3分45秒
2本目・・・3分44秒
3本目・・・3分47秒
4本目・・・3分59秒
5本目・・・3分56秒
 3本目で既に45秒をキープできなくなり、後は落ちていくだけ。4本目は5本目に備えてある程度抑えようと思ったのだけれど、4分ぎりぎりで走っても楽ではなかった。まぁ、5本とも4分を切ることはできたのでそれは収穫。でも、例によってクールダウンはほとんど走ることが出来なかった。暑さのせいか、やっぱり夏ばてなのか内蔵がやられている感じで、5本終了後結構嘔吐してしまった。ほとんどが水分。給水していた水も体は吸収することが出来なかったのだと思った。

最近の走行距離
10日  8㎞
11日  5㎞
12日  8㎞
13日  0㎞
14日  9㎞
15日 11㎞
本日  10㎞ 月間走行距離 129㎞ 年間走行距離 1783㎞

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばればれですー (UMIMUKO)
2008-08-16 22:20:36
お久しぶりですー。書き込みありがとうございました。ちょうど2週間ほど前、ブログ拝見しておりました。「走っているじゃんかー。お元気そうで何よりー」と感心しておりました。

本日の書き込みのところのお名前をクリックしましたところ、なんと「ひでちゃんの○○試験突破の道!」にリンクしておりました。あ!職業ばればれですー。
ま、いっかー。わはは。

ついに試験の季節ですねぇ。合格をお祈り申し上げます。(論文試験じゃなくて宙返りとか大車輪とかの試験内容にすれば、マスコミを初め国民みんな納得するのに・・・。1000m何分以内で走れとかね。○○長希望者は、3市町村経験者とかじゃなくてバンジージャンプ3回以上経験者とか。)
返信する
旅行、うらやましいです! (clockwork)
2008-08-16 22:48:44
旅行の写真などはアップしないのですか??

楽しみにしていま~す。
返信する
umimukoさまへ (路の途中)
2008-08-17 18:01:45
本当です。今回は肝心な勉強をほとんどしてません。
マラソンとかマット運動とかで決めてくれれば楽なのに。
職業に関してはあまり詳しく言及しないで下さいね!
返信する
clockworkさんへ (路の途中)
2008-08-17 18:04:25
今回の旅行はばたばたした中出かけたので、デジカメは持って行くの忘れてしまいました。
携帯でちょっとだけ撮ったのですが、使える写真はあまりありません。(残念です)
返信する

コメントを投稿