路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

超おいしいキウイ と 膝痛の日曜の過ごし方②

2012年12月09日 21時44分38秒 | Weblog
超おいしいキウイ

これは走友会のうめさんから送っていただいたキウイ。
奥様の実家が作っているというもの。旬のキュウイ、宅配便で受け取り開けてみたらどどーーーんと30個入っていた。
1回目に食べたとき、そのフルーティさに感動。画像をとることも忘れていた。
今日はしっかり取りました。

家族一同を代表してお礼を申し上げます。
「うめさんと奥様ありがとうございました。」(来年もよろしくおねが…。)


膝痛い日曜日の過ごし方②

ジョグの途中で膝が痛くなったので歩いたりジョグしたりで3キロ弱を20分くらいかけて家に戻ってきました。
帰宅して、玄関周りの落ち葉を掃いたりリンゴを送ってくれた福島のおじさんにお礼の電話を入れたりお風呂に入って読書をしたりして女の子たちがテニスから帰ってくるのを待ちました。
その後、昼食の外食と買い物のために外出。
昼食は近所の讃岐うどんへ。もうすぐ2時だというのに長蛇の列でした。
「釜揚げうどんの大盛りと温たまと昆布おにぎりと野菜かき揚げ」のセットとかしらのてんぷら合計770円でおなかいっぱいです。
レイクタウンにて買い物。途中でベンチに座り読書をしながら昼寝してしまいました。
ユニクロでヒートテック下着を購入して夕食の買い出しへ。
帰宅後、夕食のカレーを作っているときに娘が、
「パパ。アイロンかけて。」
とのたまった。
「うそでしょ!」
・・・。実はかみさんが昨日のうちにかけ終わっていましたが。
日曜の午後6時に夕食を作っている父親にアイロンがけをしろって言いに来る娘って?
それは置いておいて、本日のカレーはノーマルポークカレーに蒸しかぼちゃと蒸しエリンギのトッピング。



カボチャがほくほくと甘く仕上がっていて好評でした。
発泡酒を飲みながら、食後にはひざ裏のストレッチ。
これが、膝痛い日曜日の過ごし方でした。

本日の走行距離 2キロ弱(歩いちゃったからね)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿