路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

旅立ち

2009年02月13日 08時14分18秒 | Weblog
1ヶ月ほど前にイベントで預かった鮭の受精卵(いくら?)がかなり成長しました。土曜日に放流会があります。預かった頭書は受精卵からなかなか孵らずに気をもみ、孵った後も水槽の底の方で横たわっていたり。
やがて、餌を食べるようになると、とても可愛くなってきて、朝晩、えさをあけるのが楽しみになっていました。
明日、放流会があるのですが、30キロ走を予定しているので参加できません。どんな別れでも寂しいものです。鮭ちゃん達にとっては旅立ちです。四年後、故郷の川に戻って来てくれるといいなぁと思いながら担当の方に託しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿